結婚式の二次会のビンゴがつまんないからもう行かない

 

f:id:Iamelly:20170320202018p:plain

 

 

いい年こいて、ビンゴか… 

 

みなさんは結婚式の二次会って参加したことありますか?
わたしは2回参加しました。
結婚式の二次会がつまんないなんて言うと「ひとでなし!」とか「他人の幸せを祝え!」って声が聞こえそうですが、違います。


私は友達や周りの人の挙式と披露宴に行くのが好きなんだ、誤解するな?
すでに近々参加するから楽しみで仕方がない。


しかし、過去に参加した2次会はなぜこれをあなたたちがやるのか?
と疑問が浮かばざる得ないものだったのだ。

 


まさかの1回目も2回目もビンゴだったんだよ。
つーか覚えてないくらい印象に残ってない。

 

確か1回目はふつうにビンゴ大会だった。
本当に二次会でやるんだ…ドラマの世界じゃなかったんだ…って拍子抜けした。

 

2回目は新郎新婦の友達同士とのコミュニケーションをするために
あいさつしながらリストみたいなものをつくって景品をもらうようなものだった。
新郎新婦のためだものやらなきゃ先に進まない。

でもさ、いい年こいてビンゴしかやる発想がないのって思いませんか?

お客さんは身近な人だけだしって手抜いてない?
よくある結婚式や披露宴ってたしかにエンタメ要素はないけど、
ないからって二次会ならビンゴでしょってよくわかんない暗黙のルールみたいなのに
則ってやる必要ってないよ。

参列者に楽しんでもらいたいって発想はわかるんだけど、そんなんだったら行かなくてもよかったんだ…って思いました。

 

 

そりゃぁ、ビンゴはつまんなくはないよ。地味に楽しい。
たまたま参加した町内会のおまつりで景品が当たったり、数字の穴破くの達成感あるし。

 

でもさ~だいたいイベント主催経験ゼロの新郎新婦が、
なんで一番主役になれる場所でわざわざビンゴやるの?


滑稽すぎるよ!!!!!!


会場に何人集まってると思ってるの?
ざっと30人以上はいるんだよ?
それを新郎新婦(主催者2人)が1~2時間ゲームを仕切るってイベント主催経験がある人でも難しいじゃない。

簡単な催しだからって楽だと思った?
二次会=ゲームをやるのが当たり前みたいな風潮になってるけど全然違いますからね。

 

 

 

人の結婚式って思い出せる?

んで、本人たちは自分の結婚式は1回だからよく覚えてるけど
月に何度も参加する人はひとりひとりがどんな式だったかあまり
覚えてないって、さらにびっくりしました。

 

本当ですか???

私は挙式参加は2回だからよく覚えてますが、
それだけ工夫が足りない、おなじみの光景になってしまうのって
もったいなくないですか?

 


何も印象に残らなかったのに祝い事だからって二次会の参加費を払って後悔した私であった。

 

 

1つ2分で読めるおススメ記事はこちら