私がメディアになる

~目指せ、ブログ界のテレビ東京~

自己紹介1~ブログを始めたきっかけ~

f:id:Iamelly:20150714123456j:plain

※投稿が夜なので私が好きなスカイツリーの造形美をお送りします。

 

【ブログをはじめたきっかけ】

自己の救済が目的

 

ネガティブな考えが多くてブログを書くのをずっとためらっていました。開設するけれど後ろめたくなって退会するのを繰り返すチキン。

 

でも一番好きなのは調べ学習や人前で発表することなのです。それを超える楽しみがないんだなーこれが。

高校1年からネタ帳を書き始めて10年になります。ネタ帳には日記やTwitterみたいなひとり言、アイデア、内省などなんでも書いています。 

 

途中から内省という名のメンタルの暗い部分を書くことが多くなってストレスの権化となってしまう。解決に向かうためのはすが堂々巡りになってしまい、ついには長いうつ状態に入ります。

 

ブログタイトルの由来

これでは自分がかわいそうだと思って疑問を発信し、名前で仕事をする、生きやすい居場所を作ろうと開設しました。

タイトルも「とりあえず名前を憶えてくれるとありがたいです」としたのもまずは名前と発信力を磨くための土台としています。

 

実際にブログをやると嫌な思い出が浄化されて重荷が減ったり、価値観が強固されて生活が楽しくなりました。

 

 

今後の抱負

悶々としていた気持ちをひっくりかえしたい。ためこんでいた気持ちを発信して私の中身をとりあえず空っぽにする。書くことで苦しかった過去の自分と今も地続きではなくて良い距離感を保ちたい。

 

この人は何回も同じことを言っているし、ブログがつまらない人間だと思われるかもしれません。良いのです。今は新陳代謝の時だと考えています。

 

 

自己紹介2はこちらです

iamelly.hatenablog.com

1つ2分で読めるおススメ記事はこちら