私がメディアになる

~目指せ、ブログ界のテレビ東京~

カップラーメンができる3分間をリア充にする方法6つ

f:id:Iamelly:20150707000542j:plain

 

人類の共通点。

それはカップラーメンができるまで、レンジでチンが鳴るまでは誰しもが暇を持て余した神々の遊び状態だということを。

 ここで別の食材で満腹にしては楽しみにしていたカップ麺とレンチンした食べ物がおいしくなくなってしまう。

 

この時間は意地汚い我が身の本質と戦う小さなギャンブルである。昨日の私はレンチンするまで納豆ごはんに味噌汁に目玉焼きまで食べてしまった。目の前の欲求に負けた。いったい何回白旗を出せば気が済むのだ。

 

YouTubeホリエモンチャンネルで堀江さんが指摘している。「分単位で時間を無駄にする場面が多すぎる!」と。私が分単位でムダにしてるのはスマホをいじる時間の他にカップラーメンができるまでの時間だった。

netgeek.biz

 

あの3分間、いや魔の3分間をできる限りリア充にしようじゃないか

 

1、ブログタイトルを考える

ブロガーなら誰しもが悩むタイトルを3分間でできるだけ多く考えるゲーム

 

2、三代目J Soul Brothersの「RYUSEI」のランニングマンを練習

朝食の準備にやったのですが、結構なリア充感を味わえます。あれ?次足どっちをどうやるの?なんて騒いでいるうちにレンジがチン!足を交互に引きずっていればなんとなくそう見えるので無問題です。

matome.naver.jp

 

3、カップ麺を3つ用意して、1分・2分・3分経過の様子と味見

どなたかやってみてはいかがでしょうか?歯ごたえや味の濃さがどのように違うのか地味に気になります。

 

4、キューピー3分クッキングを見て3分でどこまでできるか挑戦する

番組は編集済みの放送ですが、実際自宅でやるとどうなるか。ひっちゃかめっちゃか具合が面白くなると思います。

 

5、東京事変の「能動的3分間」を流す

ジャスト3分で終わる事変の名曲は「スポーツ」というアルバムに入っています。そのライブに行ったのですが時間を計って1秒1秒をドラムが刻んで、ジャスト3分で曲が終わった時は本当に天才かと仰天しました。

 

6、口を開けながら寝ている人にコッペパンを入れて起き上がったらどんな反応をするかを妄想する

あの絶妙な口の開け具合ってコッペパンがちょうどいい大きさな気がする。寝て起きてすぐ何かを食べたがる人にはぴったりだと思うんだけどな~あ?

 

 

いかがでしたか。

要するにカップラーメンを3分きっかり待とうとするからイライラするわけです。すごい集中したけど3分しか経ってなかったんだ!3分って色々なことができるんだ!と感じられると思います。

 

 

 

1つ2分で読めるおススメ記事はこちら