読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がメディアになる

~目指せ、ブログ界のテレビ東京~

園子温・初個展のオープニングパーティーに行ってきた

イベントレポート

f:id:Iamelly:20150626213700j:plain

雨だけどエリィに会いたくて高円寺参上

今日は会社が休みだし雨だし出かけるつもりなんてこれっぽちもなかった。でも日展示会のモデル募集があって送ろうとしたら〆切になってしまい、若干の悔いが残っていたのでモデルがどう仕上がっているか見たかったのだ。

 

 もともと広島の空をピカッとさせる作品から気になっていて、ファンになったのはGQジャパンのグラビアからでした。この記事を見てください!きれいすぎる。

アートの神に愛されている──エリイ(アート集団 Chim↑Pom)|メンズファッション、時計、高級車、男のための最新情報|GQ JAPAN

実際見ると意外と背が小さくて小柄でした。あとリーダーの卯城さんも見れてもう最高です。

 

展示会のひとこと感想。

すごいものを見てしまった…。

園さんの静寂に時が進むような世界観に、チンポムの激しくカオスな世界観がミックスされて居ても立っても居られなくなりました。

 

展示会のテーマ

園さんは1990年代に活動した路上パフォーマンス集団「東京ガガガ」の首謀者。

展示会では東京ガガガのアーカイブや新作ハプニングアート『ハチ公プロジェクト』、17年ぶりの自主制作映画『ひそひそ星』のインスタレーションがあります。

 

展示会写真

まだ展示会初日なので詳細はあまり書かないでおきます。色々な人がSNSに言ってますが、本当にすごいものを見てしまった。これに尽きる。

代わりに写真を何枚か載せときます。

f:id:Iamelly:20150626220600j:plain

モデル合格者の顔ぶれ。モードな表情をしていますね。

 

f:id:Iamelly:20150626220645j:plain

監督はガガガの首謀者だったのを知らずミラクルノー勉でした。園さんも来ていて黒いハットをかぶり、黒シャツにジーンズでした。東京ガガガ時代のジーンズ姿は当時のクレイジーさと重なります。

 

 

f:id:Iamelly:20150626221420j:plain

あの…住所丸出しの投票権が売られてますが大丈夫でしょうか?階段上がるとショップがあって展示会限定Tシャツやグッズがありました。

 

1つ大きなミスをした

今年の目標である「展示会のオープニングに行く」のも達成できてご満悦です。しかし私はスタッフが言った「展示会だけでパーティーはありません」の言葉を鵜呑みにしてしまった…!!

このブログを書くためにTwitterを巡回してたら、私が帰った後に叶姉妹が来店したそうじゃないですか!!!

f:id:Iamelly:20150626221834j:plain

仕方ないから拾い画貼っておくよ!!!

会場は足場が悪かったのと雨が酷くならないうちに帰ろうとしてたのがバカだった…。1時間位で帰ったのでエリィさんと叶姉妹の写真を取れていないwww本当に悲しい。

 

予備知識があればもっと楽しめる展示会だった。1か月間開催されるのでもう一回行こうかな。

 

 

広告を非表示にする
1つ2分で読めるおススメ記事はこちら