
私がメディアになる

~目指せ、ブログ界のテレビ東京~

「みんな仲良く」はイジメのはじまり

140字じゃ収まりきらない!爆破! イケダハヤトさんのブログ「仲良し教が大嫌い」を読んで、主に賛成意見と学校生活での違和感を写真の通り爆発させます。

自己紹介2~約2年間の活動実績編~

学生から現在までに発信力を磨くためにやった活動を書きます。私が主にどんな分野に興味があるかさわりの部分です。

自己紹介1~ブログを始めたきっかけ~

※投稿が夜なので私が好きなスカイツリーの造形美をお送りします。 【ブログをはじめたきっかけ】 自己の救済が目的

サーフィンで感じた住民が被災地に住んでいたい理由

人生初サーフィン 被災地ではないですが神奈川県の海に行ってきた。夏休みに水着で海に行くという夢がやっと叶う。しかも海で遊ぶだけじゃなくてサーフィンとBBQまでついてくる幸運ぶりだ。今年も私は運が良い。波乗りから見た住民、サーファーの生活からま…

ろくでなし子・逮捕一周年記念イベントに行ってきた

会場はB&B book&beerの略(?)で下北沢にある小さい本屋にイベントスペースがあるお店です。毎日イベントをやっていて小さいけどタフなやつ。大人の隠れ家ぽくひっそりと下北沢駅近くの路地にあります。

あいさつができないのは社会人失格なのか?

気づいてしまったのだ。 本当はあいさつが苦手なことに。

カップラーメンができる3分間をリア充にする方法6つ

人類の共通点。 それはカップラーメンができるまで、レンジでチンが鳴るまでは誰しもが暇を持て余した神々の遊び状態だということを。

学生時代の黒歴史から正しさより楽しさを選ぶメリット

今日のわたしはしくじり先生とお呼び? タイトルのきっかけになったのは26才までの半生にあります。現在は今を楽しもうと意識するようになりました。奇跡!それまでは真っ黒でした。

私たちはいつまで「女子」でいなきゃいけないのか

若作りとは自分を安売りすることだ。

園子温・初個展のオープニングパーティーに行ってきた

雨だけどエリィに会いたくて高円寺参上 今日は会社が休みだし雨だし出かけるつもりなんてこれっぽちもなかった。でも先日展示会のモデル募集があって送ろうとしたら〆切になってしまい、若干の悔いが残っていたのでモデルがどう仕上がっているか見たかったの…

1年間で3回転職した私が感じた4つの壁

ランチを食べながら、こっそり転職サイトを見ている方へ、こんにちは。

いつまでデブでいるつもりだ。おデブ3大問題とは

実は太っていて図々しい人が苦手です。 怖くなることもあるくらいです。きっかけは小学校時代の嫌な思い出。

なぜラーメン屋の店主は腕組みをするのか

The・料理人といえばこんなポーズが定番である。 ・両腕を腰に手を当てて精悍な顔つき ・ちょっと体を斜めにして腕組み ・真正面で腕組みにドヤ顔

「キモくて金のないおっさん」が増加中?男性の生きづらさとは

いたるところで実は男性って雑に扱われているのでは? 女性のカラダの問題はデリケートに扱うのに、男性の問題は見えにくいのが疑問です。 男性のみなさんは困った時に誰と共有しますか?

飲み会で上司が人生を語りだしたら帰ろう

正直なところ会社の飲み会に意味が見い出せません。 職場の人が嫌いとかではないんだよ。上司、先輩、同僚がいると随所で帰った方が良い要因が見つかっちゃうから。 あと、飲み会の独特な雰囲気と人間模様、感情の流れが気になるところでもある。 帰りたくな…

ゲイにイケメンが多いのはなんでだろう

実はゲイがちょっと「苦手」だ 昔からレズビアンには抵抗がない。 中学生の頃、友達にカミングアウトされたから。

1つ2分で読めるおススメ記事はこちら