【書評】発達障害関連

発達障害は疲れやすい。体の仕組みを知って自分をコントロールできるようになろう

ストレスをためやすい人は「他者の雑音を聞かずに働くスキル」を身につける

池谷裕二さんって有名な脳科学者で海馬(記憶を司る部位)を研究している人です。脳科学の本を読むまで茂木健一郎さんしか知りませんでした。実は池谷先生は中高生に向けて海馬についてわかりやすく解説している本を何冊も書いているんですよ。ストレスを受…

【随時更新】発達障害と診断されてもホッとするおすすめ11本

療育グッズの「ダサイ」を変える「すごい道具」はおしゃれだった

「ADHDでよかった」感想。発達障害でも平凡な人は平凡だし天才もいるだけ

https://news.yahoo.co.jp/byline/yahagikunihiko/20170125-00066947/

人間は退屈な人の順に壊れていく~池谷祐二×糸井重里「海馬 脳は疲れない」

引用:https://sem-labo.net/blog/2009/12/22/0249/

1つ2分で読めるおススメ記事はこちら